2011年9月23日  巾着田(埼玉県日高市)

曼珠沙華(彼岸花)が見頃を迎えた、埼玉県日高市の巾着田に行ってきました。
予定では、巾着田から日和田山へ登り、少し縦走して軽登山を楽しむ予定でしたが、
昨日時点の予報に反して、巾着田に着く手前から雨が降り出してしまいました。
根性が無いので、雨の山歩きは中止にして、巾着田の曼珠沙華とコスモスを見て、
早々に、退散してきました。

曼珠沙華は見頃を迎えていました。
コスモスはピークを過ぎていて、さらに台風15号の風雨で倒れてしまったそうでした。

晴れる日を待って、出直したいけど... 行けるかなぁ?

西武鉄道 高麗駅 日和田山から続く、山並み


西武鉄道の踏切を渡る 台の高札場跡を右へ


水天の碑 鹿台橋を渡る


高麗川(鹿台橋より) 曼珠沙華公園へ


曼珠沙華(彼岸花)群生


日和田山とコスモス 帰ります